読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<プロテインの種類って何?>

プロテイン

 

プロテインの種類って何?>

 

こんにちは、ニンニンです。

前回、プロテインが必要な理由は何となくわかった。

ところが、意を決してスポーツショップや、ジム併設のプロショップ行っても、

いろいろな種類があって、いったい、どれを選んだら良いのか分からない!

f:id:for_macho_365:20160707111049p:plain

オーマイガッ、、、。

 

それならば、まず、プロテインの種類から理解する事にしよう。

 

プロテインには3種類あるらしい。

ホエイプロテイン

ソイプロテイン

カゼインプロテイン

ソイって大豆の事だよね?それは聞いた事あるけど、ホエイとカゼインって何だろう?

 

牛乳に含まれるタンパク質は、80%のカゼインと20%のホエイでできていて、どちらを メインの成分にするかでプロテインの種類が変わってくるそう。

 

じゃあ、①ホエイプロテイン と ③カゼインプロテイン は親戚みたいなもんか。

親戚の違いを詳しく説明すると、

 

ホエイプロテイン

・乳たんぱくの20%と貴重で、BCAAなどの栄養価が豊富。

・吸収が早い。

・速やかに体の組織づくりの利用効果に優れているため、筋肉で体を大きくしたい方に

 適している。   

カゼインプロテイン

・乳たんぱくの80%で、最も一般的で良質なたんぱく質

・吸収がゆっくりのため、満足感が持続しやすい。

・ダイエットの間食や一般的にタンパク質を摂りたい方に適している。

 

おぉ、親戚でも効能効果はこんなに違っているのか。

確かに、私の親戚も1卵生双生児だけど、性格はまるっきり違う。

 

じゃあ、大豆で出来てたら、尚更なのかな?

ソイプロテイン

・栄養価の高い大豆を原料とした、植物性のたんぱく質

・吸収がゆっくりのため、満足感が持続しやすい。

大豆イソフラボンの効果で、皮膚や骨の強化、血流改善が期待できる。

・ダイエットの間食や健康維持をしたい方に適している。

 

でたっ!大豆イソフラボン!!

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするらしいから、お肌のハリや、体のラインをキープしたい女性にも良いそうだ。

 

まとめてみると、、こんな感じ。

f:id:for_macho_365:20160706215306p:plain

自分の目的に合わせて、選んで行きたいね。

デメリットも考慮しながら、工夫して摂取して行きましょう!

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain