ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<原宿でアサイー食べてみた>

こんにちはニンニンです。

最近、スポーツクラブで良く見かける 「アサイー」。

食べた事ありますか??

f:id:for_macho_365:20160712143537j:plain

見た目や色は、ブルーベリーっぽいけど??

 

と言う事で、先日、初めて「アサイーボウル」なるものを食べてみました。

しかも、原宿で!!

カッチョ良く、ゴールドジム原宿で!と、言いたいところだけど、、、

一般店で、です。笑

 

そもそもアサイーとは、ブラジルアマゾンのヤシ科の植物で、栄養価が非常高いそうだ。

    f:id:for_macho_365:20160712143637j:plain

 

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。出典:wikipedia

 

ポリフェノールがブルーベリーの18倍?!! 

マジか?!

しかも、鉄分がレバーの3倍??カルシウムまで豊富とは、、、。

確かに、アサイーって、先住民が生き抜く為に食べてた「スーパーフード」と聞いた事があるが、、納得。

 

さて、原宿駅から

f:id:for_macho_365:20160712144049j:plain

ゴールドジムを横目に

f:id:for_macho_365:20160712144151j:plain

表参道方面へ。

入ったお店のアサイーボウルは、、、

 

めちゃオシャレだった。。。

f:id:for_macho_365:20160712144248j:plain

注文したのは、アサイーボウル Half   830円 

f:id:for_macho_365:20160712144342j:plain

さすが、原宿。

何も考えず、コーヒーが飲みたいと、たまたま入ったお店。

ハワイでも有名な、Island Vintage Coffee でした。

Island Vintage Coffee - アイランドヴィンテージコーヒー

f:id:for_macho_365:20160712150125j:plain

f:id:for_macho_365:20160712153110p:plain

店の雰囲気良し。女子率高し。(そりゃそーだ;)

ボウルの下のアサイーは、冷たいスムージーになっており、グラノーラが歯ごたえあって食べた感はあった。味は、ほぼブルーベリーと同じ。なんとなく酸味があり、甘みは抑え目。

どうせ食べるなら、体に良いものがいいね。

しかし、カロリーが高いから、食べ過ぎには注意。

 

ほかにも、サラダやサンドウィッチ、パンケーキ、ポキボウル などがありました。

小腹を満たしたい時や、 おしゃれに過ごしたい方は、是非一度行ってみてはいかがでしょう??

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/
f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain