読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<日焼けした男はカッコイイ!>と、信じて疑わない私

こんにちは、ニンニンです。

今朝は朝から雨ですね。

昨日の池袋でもゲリラ豪雨も凄かった、、、。

午前中のピーカンぶりも凄かったけど。

f:id:for_macho_365:20160715125855j:plain

梅雨は明けてないものの、すっかり夏の太陽になってる。

太陽といえば、日焼け。

私は個人的に、日焼けした男はカッコイイと思っている。

ライフセーバーしかり、高校野球児しかり、ボディビルダーしかり。

皆、焼けてて(焼いてて)、筋肉の陰影もしっかりで、男らしい。

妻に、日焼けした男と、白い美肌の男はどっちがいーか聞いてみた。

f:id:for_macho_365:20160715125607j:plain

f:id:for_macho_365:20160715125631j:plain

「断然、日焼けした男!」だ、そーだ。

ここは、完全に女性の好みで、まさに、「白黒」分かれるところでしょう。

妻曰く、「自分より肌の美しい男は、自分がミジメになるから」との事。

良くワカラン。


今日はその<日焼け>について。

日焼けのイメージは?

紫外線。女性の天敵。シミが気になる。

妻は、日焼け止め成分が入ったもので化粧し、その上から、日焼け止めボディクリーム、仕上げに日焼け止めスプレー、腕には長い手袋と、頭にはつばの広い帽子、首にはストール。。。

それほど、紫外線が恐ろしいらしい。

紫外線って聞くと、確かにとても身体に悪いイメージ。それが、本当ならば人間は地下で過ごすか、引きこもりになるしかない。

 

でも、デメリットばかりではない。

日に焼けると、
見た目が健康的に見える。逞しく見える。ホルモンが活発になる。。ボディビルだと、影ができて引き締まって見える。


紫外線にも、身体に良い部分がたくさんある。
・血行や新陳代謝の促進。
・免疫力の向上。
・日を浴びることにより、体内時計を調整してくれる。
ビタミンDを生成。
骨粗鬆症防止。
認知症防止
骨粗鬆症財団では、夏なら木陰で30分・冬なら手や顔に1時間程度、日光浴をすると良いと言っいる。

1日部屋にこもっている人は、食事だけではビタミンDは不足がち。サプリメントで補うことも大切。

といっても、日焼けのし過ぎにはご注意を。

昔、肌を黒くしたくてタンニング通い。2回連続・2日連続で日焼けして、重度のヤケド。そのあと通院し、日焼け前より白くなるというオチつき。

何事もほどほどに。。。

 

それでもやはり、日焼けした男は、健康的に見えて、カッコイイ!

と、マッチョになった暁には、焼いてみようと野心を抱いている私なのでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain