ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<シリコンバレー式自分を変える最強の食事>のダイエット方を試してみた

こんにちは、ニンニンです。


今日は、『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』の話。

f:id:for_macho_365:20160717005429j:plain
この本は、毎日0.5キロ痩せて、パフォーマンスが最大化する!というフレーズで売り出している本。シリコンバレーで企業家のデイブ・アスプリーという肥満男が、最終的に50キロの減量に成功。大金をつぎ込んで、自分を実験台に使い、脳科学から栄養学、生化学まで最新の知見を網羅したダイエット本である。

 

私もこの本を読んで、自分の出来る範囲内で試してみたことがある。

朝食は、Bulletproof Coffeeを飲むこと。いきなり英語が出てきた。直訳すると『防弾コーヒー』。防弾コーヒーって‥凄い名前。簡単に言うとバターコーヒーを飲むこと。バターコーヒー?初めて聞く方もいるんじゃない?


コーヒー(スペシャルティコーヒー)+グラスフェッドバター(牧草だけで育てた家畜)+ココナッツオイル(MCTオイルの方が効果的)である。

f:id:for_macho_365:20160717005628j:plain


アメリカのセレブには大流行しているらしい。ロサンゼルスに住んでいた時は、聞いたことがなかったが。実践しているのはニューヨークの連中のようだ。

スペシャルティコーヒーは、良質なコーヒーである。

私は、会社近くのスペシャルティコーヒー豆専門店で購入。バターやココナッツオイルは、成城石井で購入。結構、高額。

コーヒー豆200g 1200円 バター250g1500円 ココナツオイル1瓶 1400円

朝1回、20日ぶんの量。

 

油ギトギトのコーヒーを朝からはキツそうじゃない?って思うでしょ。以外といける。腹持ちも良く、お昼まではお腹が空かない。

f:id:for_macho_365:20160717010255j:plain

コーヒーのカフェインが、交感神経を刺激して体内の働きを活性化。その結果、カロリー消費が増える。抗酸化作用もあるので、アンチエイジングにも繋がる。

また、バターの不飽和脂肪酸が、中性脂肪や悪玉コレストロールを減らしてくれる。

もっと詳しく知りたいよって方、普段の食事方法や食べ物の選び方など、様々な方法があるので、是非、本屋さんで立ち読みしてみて。


効果には、個人差もあるし、お腹をくだしちゃう人もいるので注意してね。

私の結果はというと、、、

脂肪は確かに落ちました。体重で言うと3,4㎏。

ただ、筋力はやはりトレーニングしないと、落ちちゃいますね。

しっかり、トレーニングして行きましょう!

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/
f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain