読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<女子はやっぱり胸板が好き>

トレーニング 胸

こんにちは、ニンニンです。

胸の筋肉といえば、皆さんが大好きな大胸筋!!!分厚い胸板。

女性が好きな筋肉の中でも、1位の腹筋に次いで2位にランクイン。

妻も胸板フェチで、大好物は、棚橋弘至選手の胸板だとか。。

f:id:for_macho_365:20160718154224j:plain

でも、憧れますよね!!

女性の方も、バストアップのためにしっかり鍛えている方が多いです。

最近は、松本仁志さんの胸板が厚みを増して、目が行きがち。

f:id:for_macho_365:20160718151200j:plain

見事な「雄っぱい」!!笑

 

胸板にも色々形があって、バランスが悪かったり、垂れ下がった形になってたり、鍛え方によって様々。

そもそも胸筋は主に大胸筋と、小胸筋から構成されていて、小胸筋は大胸筋の奥(深層)にあるインナーマッスルであり、分厚い胸板を作るためにはまず大胸筋を鍛えることが必要となります。
大胸筋は胸の全体に広がる筋肉で、胸の下部と分かれており、それぞれに異なる筋トレを行うことが重要です。

大胸筋の中でも、中部一番鍛えやすい部分 で、チェストプレスやフラットなベンチプレスなどで、トレーニングでき、肥大しやすく、効果を感じやすい部位でもあります。フォームチェックをしっかりしながらやって行きたいですね。

 

上部は逆に、最も鍛えにくい部分 です。

f:id:for_macho_365:20160718164538j:plain

しかし、ここが鍛わると、胸板に厚みが出て来て、立体的になり、Tシャツや、ワイシャツ着てても、筋肉の盛り上がりが分かるようになる。

女性は、そのさりげない膨らみに目が行くらしい ⇒ 脱がして見てみたいわ

と、思うとか思わないとか、、。笑

いづれにしても、鍛えた方が良さそうだ。

上部のトレーニングをしているつもりが、肩のトレーニングになってしまわないように注意しよう。

f:id:for_macho_365:20160718163837j:plain

インクラインベンチプレスなど、ベンチに傾斜を付けることで、肩甲骨が寄せられて、上部が効率よく鍛えられます。

 

最後に、下部。なかなか鍛えるのを忘れそうな部位ですが、大胸筋の輪郭を作る部分であり、腹筋とのコントラストを美しく作る部位でもあります。

f:id:for_macho_365:20160718170320j:plain

おススメのディップスは、ビギナーでもトライしやすい自重トレーニングなので、是非やってみて欲しい。ついでに、上腕三頭筋にも効果があります。


私が過去に行っていた胸のトレーニング例

各種目 15回出来る重さ × 3set
インクラインスミスプレス 胸の上部のトレーニング
チェストプレス 胸の中部のトレーニング
インクラインダンベルフライ 大胸筋
マシンディップス 胸の下部
ケーブルクロスオーバー

立体感ある胸板を作って行きたいですね!

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain