ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<男は逆三角形の背中で語る!>

こんにちは、なんじゃ、モンじゃ、ニンニンジャーです。笑

 

最近、気温が高い。トレーニング中にも熱中症には気をつけましょう!

水分は十分に!スポーツドリンクや、塩飴などで、塩分も取ってくださいね。

電気代がもったいないからと、エアコンをケチって、熱中症になった妻。

目の前チカチカ、吐き気、頭の痛み、でグッタリしておりました。

f:id:for_macho_365:20160719113623j:plain

そうなったら、すぐに涼しいところで横になって、水分十分とってくださいね!!

電気代ケチって、病院代かかったら意味ないっすもんね。


さて、今日のトレーニングメニューは、背中

f:id:for_macho_365:20160719111931j:plain

『男は、背中で語る』

そう、せっかく語るなら、逆三角形の背中で語りたいですね。

たくましい背中は、男らしさの象徴だし、安心感を醸し出すそうです。

 

背中を大きくするには、広背筋(赤三角)脊柱起立筋(白四角)を鍛えましょう。

f:id:for_macho_365:20160719115510j:plain

おぉ、まさに、背中ウイング!!

 

背中の全体を覆っている筋肉、鍛えてボリュームアップすると、やってる感が出て、モチベーションに繋がります!

筋肉がデカイので、背中を鍛えることにより、基礎代謝も向上。

疲れにくくなる・姿勢が良くなる・逆三角形の身体・猫背を改善できる・肩こりが良くなる・ウエストが引き締まる(ウエストの後ろは背中)・背中で語れるようになる(アンチエイジング等・信頼感・安心感)などなど。

何より、スーツが似合うようになる!

私のようなサラリーマンには重要です!

須藤元気氏みたいな、パリッと似合う格好になりたいですね。

f:id:for_macho_365:20160719112144j:plain

広背筋も上・中・下部に分かれます。

上部のおすすめトレーニングは、ラットプルダウンや、ベントオーバーロウ、チンニング

f:id:for_macho_365:20160719123919j:plainf:id:for_macho_365:20160719125223j:plain

f:id:for_macho_365:20160719123945g:plain

チンニングとは懸垂のこと。

肩幅よりコブシ2個ぶん程広く逆手で握り、足は軽くお尻の方にまげて、腕ではなく、背中の力で引き上げてくださいね。

 

中部は、ワンアームのダンベルロウや、デッドリフトやバックエクステンション。

f:id:for_macho_365:20160719130117p:plainf:id:for_macho_365:20160719124034j:plainf:id:for_macho_365:20160719124252p:plain

下部は、逆手で持つラットプルダウン、逆手で持つベントオーバーロウなど。

f:id:for_macho_365:20160719130032j:plain

私が行っていた背中のトレーニング例


各種目 15回出来る重さ × 3set
ハンマーワンハンドシーテッドローイング
ストレートバーハイプーリー
ロープーリー
クローズハイプーリー
ローバックEX
ラットプルブハインド

 

いづれも、時間がかかるかも知れませんが、地道に積み上げていきましょう!

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/
f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain