読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<インディペンデンスディと宇宙人>

こんにちは。
宇都宮の餃子『みんみん』大好き ニンニンです。
そして、映画も大好き。
見てきました。『インディペンデンス・デー リサージェンス』

f:id:for_macho_365:20160721090422j:plain

リサージェンスは、再起・復活っていう意味があるみたいです。
1作目を見てから、もう20年も経つんですね。高校生の時だったかな。あの頃は、若かった。遠い目。
 
アメリカの世論調査では、UFOや宇宙人を信じてる人は、9100万人いるとか。てか、そんな調査しちゃうのもスゲーけど;
でも、確かに、ホストファザー(62歳)は、本意気で信じてたし、宇宙人のタイプに詳しかった!

f:id:for_macho_365:20160721091639j:plain

有名なグレイタイプ

ロズウェル事件の話になると、ジャックダニエルを飲みながら、延々語ってたな。。。

f:id:for_macho_365:20160721095954j:plain

ロズウェル事件は墜落したUFOと宇宙人を、米軍が回収したとゆー事件。この写真がその時の証拠写真とか。

 
1作目の話をざっくり言うと、アメリカ独立記念日(7月4日)の2日前にバカでっかいUFOが世界中の大都市の上空にやってくる。友好的な宇宙人かと思ったら、実は地球侵略に奴らはやってきた。世界中が攻撃され絶滅危機に陥る。
アメリカ人が実際にいると思われる宇宙人を、独立記念日の7月4日に、強いリーダーシップを誇る大統領と、国民の力で打破し、世界をけん引する!
アメリカ人万歳!!な映画です。
 
本作に出演しているジェフゴールドブラムは、個人的に好きな俳優。ザ・フライジュラシックパークにも出てたよね。いや、かっちょいいス。

f:id:for_macho_365:20160721093749j:plain

今回の2作目は、それから20年後のお話。
今、上映中なので、詳しくは言いませんが、奴らが再び地球にやってきて、人類は今度こそ滅亡危機に陥る。ヤバイ!どうすんべ?!っていう話。
1作目で出演してたキャラクターも何人か出てますので、懐かしいなぁって感じますよ。
宇宙人も進化してる。笑
1作目を見た当時も迫力がすごくて、大きい画面を求めて、結局3回見に行ったけど、
今回のは是非、大きい画面で、3Dで見て欲しい!
映画館で見ないと、意味ない映画ってまれにあるけど、その中の1つかも。
わかりやすく、面白くて、すっきり感を味わえる映画です!
 
上映も終わり、映画館のエレベーターに乗る瞬間に震度4の地震。すべてのエレベーターがストップ。上映中のほかの映画もストップし、一気に現実に引き戻されました。
現実は自然との闘いになりそうです!
体はしっかり鍛えておきましょう。