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ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<軟骨推進委員会会長です※自称(笑)>

トレーニング 脚

耳たぶって不思議
ちょっと軟骨コリコリしてる
耳たぶって不思議
なめてみたくなる
ペロリペロリ 奥の方までペロリ
ペロリペロリ ちょっと休んでペロリ

こんにちは、ニンニンです。
爆風スランプの耳たぶをご紹介致しました!!笑
懐かしっ!!
 
軟骨がコリコリしてるって….。軟骨の唐揚げって美味しいですよね。
お酒は一滴も飲めないですが、居酒屋にわざわざ食べに行くくらい軟骨が大好物です。
自宅にもストックされております。
軟骨マイスターと呼んで貰っても良いくらいです。笑
鳥の軟骨ってどこの部分??

『やげん』は、胸の軟骨

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『げんこつ』は、膝軟骨のことなんですよ。

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栄養成分は、和牛サーロインと同等のたんぱく質含有量!!

脂質・炭水化物がほとんどなく低カロリーなので、実はダイエットに適している。

たんぱく質はほとんどがコラーゲンなどで、お肌にも良い。

噛みごたえあるので満腹感を得られます。

ちなみに私は、『やげん』塩味+一味派です。

 

人間にももちろん軟骨があります。

耳や鼻の形成、関節・椎間板などで、骨と骨の間でクッションの役割をしています。

最近、ヒアルロン酸グルコサミンコンドロイチン硫酸などは、膝軟骨などの再生や痛みが和らぐと謳って販売されています。
しかし、サプリメントや薬では、軟骨の完全再生は難しいと言われています(諸説あり)。
怪我や過度の負荷、加齢によって、関節の軟骨が一度でも傷ついてしまうと完全治癒は難しいそうです。
痛くなる前に、バランスの良い食事やトレーニングによって、軟骨が減るのを防ぎましょう。
その上で、関節系のジョイントサプリを摂っておくのが良いです。

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軟骨がすり減った膝の痛みを和らげるためには、膝の周りの筋肉を鍛える必要が出て来ます。
大腿四頭筋大腿二頭筋腓腹筋・前脛骨筋を鍛えることが重要です。

あお向けや椅子を使った足あげ運動、軽く曲げるスクワットなど、痛みの程度によって、ムリなく行いましょう。母は、プールで歩いたりしてます。全身運動にもなるし、膝に負担かからないし。

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また、体重が増えすぎていることや、トレーニングのオーバーワークによって関節痛も起こります。
これは、ハードなトレーニーに多く見られます。怪我をする原因にもなります。
休養も大切なトレーニングです。
 
無理をしない範囲で、怪我なく、いつまでも若々しい格好良い身体を手に入れましょう。