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ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<高校野球ピッチャーの1日のサプリメント摂取タイムと食事について>

「グラウンドで死ねたら本望や」 仰木彬

仰木監督は、イチローを抜擢した名監督。肺癌と闘いながら話したセリフ。

 

こんにちはニンニンです。

甲子園大会の予選が終わり、49校が出そろいました!!

強豪校が次々と予選で敗退するなど、本当に波乱の幕開けとなりました。

8月7日から本線がスタートします!

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しかし、高校野球児たちは、あの炎天下の中、レベルの高いパフォーマンスをする必要があり、見てるこっちが心配になります(;^ω^) あああああ、皆無事で!

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甲子園には魔物が住んでる。

その魔物に取り込まれないためには、精神的、肉体的にも、強くらならなければいけないでしょう。

高校生の彼らは、プロではないけれど、今や各メーカーが、栄養士やトレーナーを準備し、セミナーまで行っている程、サプリメントやリカバリー重要性は浸透しています。

では、高校野球のピッチャーが、シーズン中どのような食事とサプリを摂取しているのでしょうか?調べてみました。

 

<17歳 男性 身長167㎝ 60Kg ピッチャー>

7:00 朝食(1224kcal)  

ご飯お茶碗大盛り2杯(400g) 目玉焼き、納豆、味噌汁 グレープフルーツ1個

ウエイトゲインアドバンス(30g) 低脂肪牛乳(200ml)で溶かしたもの。

メガパワーマルチビタミン&ミネラル 1粒

スーパージョイント 6粒

 

12:00  昼食(996kcal) お弁当

ご飯(400g)ゆで卵1個 手羽先の塩焼き(2つ)ほうれん草のおひたし

ミニトマト 100%オレンジジュース

100%オレンジジュース(200ml)

 

16:00 練習前(245kcal) 

小さめおにぎり1個(100g) バナナ1本

16:30    練習中(243kcal)

スポーツドリンク 塩サプリ

20: 00 練習後(118kcal)

ウエイトゲインアドバンス(30g) 水で溶かしたもの。

 

21:00  夕食直前(1281kcal)

ご飯お茶碗大盛り2杯(400g) 鰻のかば焼き カボチャサラダ 酢の物(たこ、きゅうり、わかめ) 味噌汁 キウイ2個

ウエイトゲインビッグイーター 4粒

メガパワーマルチビタミン&ミネラル 1粒

スーパージョイント 6粒

 

23:00  就寝1~2時間前(171kcal) 

パワーボディ100%ホエイプロテイン(20g) 低脂肪牛乳で溶かしたもの。

 

さすが、高校生っ!

ザ・朝食って感じのラインナップだけど、量が違いますな、、。

朝も昼も夜も、茶碗2杯ぶんのご飯かぁ、、。

無理です。

 

1日の総摂取カロリーはなんと、4278kcal 

たんぱく質は 152.8g(体重1kgあたり2.5g)

で、ありました!!

 

カーボローディング中のボディービルダーよりも、多いカロリー摂取量です。

とにかく、体を大きくするようなサプリメントの組み合わせが見て取れます。

ウエイトゲインアドバンスや、ウエイトゲインビッグイーターなどがそうですね。

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そして、やはり、プレイ時間の長い野球では、熱中症対策が重要。

スポーツドリンクや塩系サプリで、しっかりと塩分補給を!

また、関節のケガの予防をするために、手羽先や鰻などのコラーゲンの多いものを摂ってるのは、さすが野球部。

自称、軟骨推進委員会会長の私としては、ナンコツの串焼きも是非!笑

もしくは、スーパージョイントなどでケアしてくださいね。

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 さぁ、今年の甲子園大会、どんなドラマが待っているのか?!

ワクワクしすぎて、鼻血出そう。笑

オリンピックと重なって、、、眠れない夜が続きそうですね!!!

応援する我々も、体調万全で臨みましょう!

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