ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<足だけど、手抜きしない!?で欲しい理由>

「足にあった靴を履いている足は年をとらない。足は若さと美しさを保つ。」

ーサルヴァトーレ・フェラガモー

 

こんにちは、ニンニンです。

この名言は、ファッションについての名言です。小さい時から、色々なシューズを履いてきました。シューズの種類ってたくさんありますよね。

ベビーシューズから始まり、スポーツシューズ・革靴・ハイヒール・カジュアルシューズなど。私も10歳からバスケットボールをやり始め、かれこれ100足は履き潰したと思います。特にエア・ジョーダンシリーズ。

f:id:for_macho_365:20160814100316j:plain

格好良かったし、機能的にも斬新でしたね。
バスケットに限らずスポーツによって、種類がたくさんあります。
 
陸上シューズ 短距離

f:id:for_macho_365:20160814100402j:plain

陸上シューズ 長距離

f:id:for_macho_365:20160814100443j:plain

ボクシング

f:id:for_macho_365:20160814100512j:plain

野球

f:id:for_macho_365:20160814100540j:plain

サッカー

f:id:for_macho_365:20160814100634j:plain

ウェイトリフティング

f:id:for_macho_365:20160814100740j:plain

太極拳シューズ

f:id:for_macho_365:20160814100842j:plain

まだまだシューズの種類は多いです。皆さんは、どのようなシューズを履いてトレーニングをしていますか?
 
シューズで大切なことは、トレーニング目的に合わせてシューズを選んだ方が良いです。
ウェイトトレーニングのみなのか、ウェイトトレーニングと有酸素トレーニング(ランニング等)をするのか、ランニングのみなのか、エアロビクス等など目的にあったシューズを選ぶ。
・自分のサイズにきちんとあったシューズを選ぶ。
・デザイン性があるものや自分で気に入ったシューズ。また、シャツやパンツのコーディネートにあったシューズが良いと思います。
 
いつ、誰が見ているかわかりません。モテるため、格好良くなるため、痩せるため、マッチョになるためと目的は様々だと思いますが、せっかくトレーニングするのですから、他人から憧れられるような人になっても良いんじゃないですかね。

f:id:for_macho_365:20160814103830j:plain

何だか、プロみたいですが、モチベーション上げましょう!
 
どんなシューズがオススメ
ウェイトトレーニングのみでしたら、ウェイトレフティングシューズやシューズのクッションが薄いもの(素足感覚やグリップ力が得れる)。
ウェイトトレーニング有酸素運動でしたら、トレーニングシューズ。クッション性があって安全性の高いもの。せっかくのトレーニングですので、膝や足首を怪我しては意味がないですからね。
・ランニングのみでしたら、ランニングシューズ。注意点は、走る距離によってシューズの種類が違います。初心者なのにマラソン用シューズを履いたら、脚への負担が大きいです。お店の人に相談してみると良いかと思います。
・エアロビクスでしたら、フィットネスシューズ。足首まで覆っているシューズが多いです。
 
シューズはメーカーに寄って、サイズが若干違ったりします。
脚の長さ・幅・硬さだったり。自分にあったシューズを見つけて、トレーニングをより良いものにしましょう。
それでは、皆さん一緒にご唱和下さい。
行くぞーーーー!3・6・5 フォー マッチョ!! 笑