ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<最も競技人口の多いスポーツは、、、コレ!>

「夢見ることが出来るなら、あなたはそれを実現できる」-ウォルトディズニーー

 

オリンピックでメダル取る事が夢だったので、、と、実際に獲得している選手を見て、夢を叶えるには、本当に強い思いが必要なんだなと、改めて感じました、、。

こんにちはニンニンです。

 

リオオリンピックが終わりに近づき、寂しさが募って来ました。。( ;∀;)

リオが終ると、次回は東京オリンピック

あと4年後ですが、早く4年経たないかなぁっと今から興奮しちゃいますね。

東京オリンピックでは、野球・ソフトボール、空手スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの新種目が追加されます。

 

野球・ソフトボール競技は、以前にオリンピック種目として存在してましたが、2008年の北京オリンピック以来の復活です。

f:id:for_macho_365:20160817085949j:plain

ソフトボールの勝利には、本当に興奮したのを覚えています!

野球は、アメリカのメジャーリーガー(プロ野球)選手が不参加(シーズン中のため)だったり、ある特定の国しか野球を行っていない点が理由で、2012年のロンドンオリンピックから除外されてしまいました。

野球は日本ではメジャーですが、海外ではマイナーなんですね。。。

ちなみに、野球評論家の張本勲氏が、卓球の水谷選手に、「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ」と注文をつけておりましたが、、、。

f:id:for_macho_365:20160817085115j:plain

野球では、胴上げしとるやん!!

って、全力で突っ込みたくなりました。北京オリンピックでの4位雪辱を、東京オリンピックでは晴らして、是非とも観客一体となって胴上げして欲しいです!

海外ではマイナーな野球ですが、、、では、

 

世界で最も競技人口が多いスポーツを知ってますか?

 

それはもちろん『サッカー』と答えた方、、惜しい!今では、世界のサッカー中継が観れますしね。

しかし、正解は『バスケットボール』です。サッカーは2位でした。

 
競技人口が多いスポーツ
1位 バスケットボール 4億5000万人
2位 サッカー 2億5000万人
3位 クリケット 1億数千万人

 

かく言う私も、中学~体育大学でバスケット部に所属しておりました。

f:id:for_macho_365:20160817091022j:plain

マイケルジョーダンや、スラムダンクに憧れた人たちも多い事でしょう!

f:id:for_macho_365:20160817091406j:plain

かつ、バスケは女子の活躍も目覚ましく、それ故、競技人口が跳ね上がっているようですね。リオでも、女バスがかなり頑張ったと思います!

 

3位のクリケットは意外でしたが、イギリス発祥の紳士スポーツ。競技中にティータイムがあり、インドでは、プロリーグがあるほど人気!

f:id:for_macho_365:20160817092207g:plain

Indian Premier League(インディアン・プレミア・リーグ

人口の多いインドで人気なんで、必然的に上位にランクインしたのでしょうか?

一度はちゃんと見てみたいですね!!

 

因みに、今夜試合のある、レスリングは、実は世界的にはマイナーなスポーツだそうです。オリンピックから除外される危機に陥りましたが、80万を超える署名と、紀元前3000年以前より競技として存在していた、人類最古のスポーツと推定されてるため、東京オリンピックで見る事が出来ます!

f:id:for_macho_365:20160817095319j:plain

国内の競技人口は約9000人、世界でも約100万人程度だそうですが、メジャースポーツに負けない盛り上がりで、メダルを獲得して欲しいですね!

store.shopping.yahoo.co.jp

formacho365.shop-pro.jp

f:id:for_macho_365:20160802105127j:plain