ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<NBAの影響で、バスケ人生が、、>

「3日もバスケやんねーと、うずうずして死にそーだよ」-  SLAMDUNK 三井寿  ー

f:id:for_macho_365:20160925110811j:plain

学生の頃を思い出します、、、!

こんにちは、ニンニンです。

 

小学校5年生からバスケットボールを初めました。

田舎で育ったので、NBA(アメリカのプロバスケットボール)を知ったのは、中学生になってからでした。しかも、その当時は高額だったBS放送(パラボナアンテナ)で、10万円位だったような。。。

中学生にとっては、10万円のアンテナはこんなイメージ!!笑

f:id:for_macho_365:20160925100937j:plain

契約してくれた親に感謝ですね!
最初の試合は、マイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズ対大きい選手に立ち向かっていく、負けん気の強いケビン・ジョンソン率いるフェニックス・サンズ
 
マイケル・ジョーダン(漫画スラムダンク流川楓のモデル。NIKEのシューズ AIR JORDANで有名)

f:id:for_macho_365:20160925103206j:plain

ケビン・ジョンソン(漫画スラムダンク宮城リョータのモデル?引退後は、サクラメント市長に)

f:id:for_macho_365:20160925103222j:plain

初めて見る異国のバスケ。

迫力、レベル、パフォーマンス、会場の豪華さ、客のノリ、全てが衝撃的!!!

 
試合は、ブザービーター(試合終了と同時に得点が決まる)でサンズの逆転勝ち。25年経っても鮮明に覚えています。
この試合で、マイケル・ジョーダンにハマり、影響を受けまくりました。
そこからバスケットボール人生に大きな変化が‥。
日本人にありがちな、まずは形から→両腕にリストバンドを付け、シューズはエアジョーダンに。
 
最初に買ったエアジョーダン

f:id:for_macho_365:20160925104029j:plain

ローカットのソックスを履くと、かかとのプラスチックが当たって血が出るという難点はありました。でも、鬼カッチョイイ!履いてるだけで、「こいつバスケ上手いんじゃないか??」と錯覚を起こさせる代物でした。笑
 
この前までは、ブルックスバスケットシューズを履いてました。小学校を過ごした群馬にはナイキという単語は存在してなかったです!
 
その後は、市の選抜チームにも選ばれました。
が!フリースローが全く入らないという弱点があり、、その当時のフリースローは、1and1スローで相手にカモに。泣
*1and1スロー 当時は、7個ファールをするとフリースローが与えられ、1本シュートが入るともう1本打てた。最初の1本目のシュートが外れるとリバウンドとなり試合が続行される。フリースローが入らないと、常に相手ボールになる可能性大。
 
中学校を卒業した春休みに念願のアメリカへ、、、! 続く。