ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<夢のシカゴ!NBAの影響で、バスケ人生が、、③>

「旅の過程にこそ価値がある」-スティーブ・ジョブズ

 

こんにちは、ニンニンです。

前回からの続き

念願のシカゴに到着しました!
シカゴは、日本の函館と同じくらいの緯度にあります。

f:id:for_macho_365:20160929094232j:plain

『シカゴ』の由来は、インディアン語で『臭い玉ねぎ』と言う意味だそうです。
シカゴと聞くと何を想像しますか?ミュージカルのシカゴですかね。
多くの人が答えるのが、ギャングの街。なぜなら、映画『アンタッチャブル』の舞台であり、あのアル・カポネが牛耳っていた街なんです!

f:id:for_macho_365:20160929094505j:plain

あ、間違った。 アルカポネはこんな方。

f:id:for_macho_365:20160929094324j:plain

街は北アメリカの5大湖の1つ、ミシガン湖が面しています。面積は、58,000㎢で四国(18,800㎢)3個分の面積です。でかぁ〜!!もはや、海!

f:id:for_macho_365:20160929094358j:plain

街のシンボルでもある『ウィルス・タワー(当時はシアーズ・タワー)』も有名です。アメリカで、2番目に高いビルで、なんと110階。 

f:id:for_macho_365:20160929094640j:plain

とても美しい街です。
シカゴに着いて、真っ先に行ったのは
マイケル・ジョーダンズ・レストラン!!

f:id:for_macho_365:20160929094856j:plain

知り合いになった日本人観光客の方と一緒に行きました。全く英語が話せなかったので、その方に通訳を頼みました。未成年でしたので、アルコールは飲めず、ステーキとアイスコーヒーを注文してもらいました。やはり、英語を話せる方がいると安心するなぁと思っていましたが、ウェイターが持ってきたのは、でかいハンバーガーと山盛りのオニオンフライ。そして、アイスコーヒーではなく水が入ったジョッキ が運ばれてきました。。。英語は難しいですね〜。
 
買い物は、やっぱりNIKE TOWNしょ!

f:id:for_macho_365:20160929095058j:plain

ナイキグッズをたくさん買いすぎて、帰国後怒られたような。(;^ω^)
 
軽食は、マクドナルドで。なんと、マクドナルド1号店。ここから世界に広がって行ったんですね。1955年にオープンし、今は、博物館になっているそうです。

f:id:for_macho_365:20160929095159j:plain

 
観光で行ったのは、シカゴ科学産業博物館や、シカゴ美術館。初めてピカソの絵を見て感動しました。夜の試合が楽しみすぎて、気もそぞろでしたが、、、!

f:id:for_macho_365:20160929095517j:plainf:id:for_macho_365:20160929095542j:plain

そして夜!
いよいよバスケットの試合会場である、シカゴ・スタジアム(当時)へ!!
 続く