ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<ドラフト会議でぼんやり思ったこと、、、>

2016年のドラフト会議が終了しました。

指名された選手、指名モレになった選手、、明暗を分ける一瞬です。

その裏で、押し出されるように、契約解除になってしまう現選手たちがいる事を、忘れてはいけませんね。

こんにちは、ニンニンです!!

 

昨夜は熱くなりました。田中正義投手(創価大)の工藤監督の引きの強さに脱帽しました。引いた本人もびっくり;

f:id:for_macho_365:20161021092354p:plain

しかし、強いチームに強い選手が行ってしまう可能性のあるこのシステム、、。

フェアだけど、NBA最下位のチームから、一番人気の選手を獲得出来るので、日本野球もそうなったら面白いなぁと思いました!

消化試合でワザと負けるチーム出て来るリスクはあるけどね(;^ω^)

 

ドラフト会議は観覧席が1000席に増え、抽選箱も半透明に。

臨場感ある盛り上がりになりました!!観覧席応募要項はHPに掲載になります。

draft.npb.jp

観覧席には、アンジャッシュ渡部建さんがいらしたようで。(羨ましい!)

f:id:for_macho_365:20161021094859j:plain

渡部さんの後輩の都立日野高出身の佐々木千隼投手(桜美林大)が、くじを外した5球団が競合指名されたことに言及しておりました。

f:id:for_macho_365:20161021095936j:plain

でも、あの ハズレ1位 って表現なんとかなりませんかね~(´・ω・`)

佐々木投手は、入札1位で指名されても良い選手だけど、戦略であのような形になったと思われるので。ハズレでも何でもない。そこまでして欲しい選手、むしろ当たり!

リトライ1位 とか言えばいいのに。。

 

個人的には、北海道出身の 古谷優人投手 の成長が楽しみです!!

f:id:for_macho_365:20161021100312j:plain

投手スキルもさることながら、、、!

人前でも病気の妹を抱きしめられる兄。多感な高校生に出来る子は少ないはず。

f:id:for_macho_365:20161021101403p:plain

私はここですぐに号泣(;_;)/

家族に向けた手紙の内容でも、あまりの人間力の高さに脱帽しました。。。

真のイケメン現るです!

f:id:for_macho_365:20161021102316j:plain

ソフトバンク2位指名、選手層ぶ厚いけど頑張って欲しいですね!!

 

さて、2017年のドラフトには、あの早稲田実業清宮幸太郎選手がいます。

f:id:for_macho_365:20161021102656j:plain

観覧席の倍率は凄い事になりそうですが、、、!

しかし!
「実は、清宮は日本プロ野球界を経ずに、そのままメジャー入りするのではないかと噂されているんです」(スポーツ紙デスク)

という話があるそうです。

松井秀喜の再来と言われている清宮選手。どうか、日本で活躍の姿を見せて欲しいものです!

押し寄せるフレッュなパワーを貰って、私も頑張ろうと思います^^

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:for_macho_365:20161014103509j:plain