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ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<コンビニ食と武士ネスマン☺って、、>

その他 プロテイン 食事
「意欲のある者の方が、能力のある者よりも多くをなす。」-ガブリエルムーリエー
 
こんにちは、ニンニンです。
ビジネスマンになって早12年(1年半の契約社員時代を含む)。私は、サラリーマンとは決して言いません。
 
サラリーマンとビジネスマンの違いは
サラリーマンとは、『サラリー(給料)』と『マン(男)』をくっつけた和製英語です。英語だと、『ホワイト・カラー・ワーカー(white collar worker)』『オフィス・ワーカー(office worker) 』『ビジネスマン(businessman)』と言うそうです。
ちなみにホワイトカラーは、白シャツの襟の色から由来しています。
こちらは人気の海外ドラマ「ホワイトカラー」↓ニールのシャツは眩しいくらい真っ白!!

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肉体労働や産業労働に従事している方は、『ブルー・カラー・ワーカー(blue collar waoker)』と言います。

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ビジネスマンは、ビジネスの仕事という意味から、会社経営者や事業家・証券マンに使用されています。高収入で仕事が出来てバリバリ働いてる感じがします。

どちらも違いはないのですが、イメージで使い分けがされています。
 
身体を鍛えたり、食事制限をしてストイックに若い心身をキープしている方を、
『武士(busi)ネスマン(nessmann)』と私は呼んでいます。 

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そんな武士ネスマンに憧れる私ですが、昼食には一苦労。私は平日朝5時半に家を出るので、妻に愛妻弁当(愛があるかはわかりませんが)を作ってもらうことは出来ません。どうしても外食になってしまいますが、お昼の時間はどこも満席で長蛇の列。
 時間が勿体無い。

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お弁当屋さんだと油物が多い。結局、コンビニで昼食を済ませてしまうことが多くなってしまいます。でも、食事に気を使ってメニュー選びをしなければいけません。私のコンビニおすすめメニューをご紹介します。
サラダチキン(100g中23.8gがタンパク質が取れて、低カロリー!)

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・豚しゃぶサラダ(値段は少し高いですが、低カロリーでボリュームがあります)
・おつまみ塩チョレギサラダ(野菜嫌いの私ですが、ゴマ油を使用していて意外と食べれます)
・肉まん(使用している小麦が意外と少なめです、あんまん(ダメ)の誘惑に負けそうになりますが)
・五目焼きそば(お肉や野菜が取れます)
・おでん(低カロリー)
・炭酸水(甘いのはダメ)
・ざる蕎麦(うどんよりも)
・アメリカンドッグのドッグ(フランクフルト部分のみ)アメリカン(衣部分)を捨てるのは惜しいです。
ザバスミルクプロテイン(結構、衝撃的でした!!)

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<特徴>
必須アミノ酸が豊富・筋肉づくりをサポートするミルクプロテイン10gを配合
たんぱく質からのエネルギー産生の手助けをするビタミンB6 0.5mg(半日分)を配合
・運動後でもスッキリ飲みやすい低脂肪飲料

<主要栄養成分>(1本200ml当たり)
・エネルギー 107kcal・たんぱく質 10.0g・脂質 3.2g・炭水化物 9.5g・ナトリウム 89mg・カルシウム 315mg・ビタミンB6 0.5mg

 

いつも、会社の机の下にプロテインを置いとくと場所をとるし、こっそり飲んでいたので、プロテインのドリンクが売っているの堂々と飲めてありがたいです。
 
皆さんもこだわって食事をとっていると思います。ストイックに節制することも大切ですが、たまには、自分にご褒美を与えることも重要ですよ!
日本にもっと、もっと武士ネスマンが増えますように。