ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<ハワイ島1週ツアーの注意点*ハワイ旅行を楽しく過ごすために>

こんにちは、ニンニンです!

for-macho-365.hatenablog.com

 

星のツアーの翌日は、サークル・アイランド・ツアー(島内観光)です。

朝から、天気はまずまず。昨夜の雲天が嘘のよう。。これだったら星見えただろうなぁ、、。

 

サークル・アイランド・ツアーは、ハイキング付など、いくつか種類があるようなので、選ぶ時にご注意を。母が膝が悪いので、あまり歩かない、子供さんでも参加出来るツアーを選択しました。 ハワイ島/コナ(ハワイ)のオプショナルツアー|日程・内容|JTB

ガイドは日本語(すんごい上手い!しかも関西弁を使い分け出来る。)で、とっても温和な話し方のマイケルさんでした。困った事もすぐに相談にのってくれます。

f:id:for_macho_365:20161215095156j:plain

お水などの飲み物は支給されませんので、1本あった方が良いかもです。

そして、後部座席は結構揺れる上に、構造上エアコンが効きすぎるシートなので、なるべく前をおススメします。

ポイントからポイントの移動には、30~40分ほどかかります。

f:id:for_macho_365:20161215095421j:plain

車窓は珍しく、ガイドの説明も楽しいのであっという間です。

f:id:for_macho_365:20161215100753j:plain

f:id:for_macho_365:20161215100928j:plain

そこかしこで虹に遭遇出来るのは、ハワイの醍醐味ですね。

f:id:for_macho_365:20161215101345j:plain

ポイント毎に、その都度トイレ休憩をとってくれるので安心ですよ。

 

コナ空港から真逆に位置するヒロ地区は、カメハメハ大王の出身地。

王になるために力比べで動かした石や、等身大の像(2m30cm)がありました。

f:id:for_macho_365:20161215102354j:plain

出典:wikipedia

ヒロは雨が多く、農業で栄えたそうです。それだけに、自然も豊か!ここには、お目当てのレインボー滝が!

f:id:for_macho_365:20161215101105j:plain

なかなかの迫力で、マイナスイオンがビシバシ^^

f:id:for_macho_365:20161215101617j:plain

堪能した後、バスに乗ったら、大雨が降って来ました!!

この地区は、とにかく雨が多いそうです。なので、、、

雨具はかならず持って行って下さい!

途中、売店にレインコートも売ってますが、ペラッペラ(安いサランラップみたいな感じ)な上に、首元の部分に穴が開いていたという、、、それで1つ$5なんて、ぼったくりも良いとこ。(日本の百均の1000円くらいで売れるんじゃあないか?)

 

そして、お気に入りの靴やスニーカーは避けましょう(;^ω^) なにせ、↓こんなところを歩くから。。

f:id:for_macho_365:20161215104334j:plain

白スニーカーが泥だらけになって、ブルーになってる人がいました、、。

さて、雨が降って来たこのあとどうなるでしょうか、、、続く。

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:for_macho_365:20161116095429g:plainf:id:for_macho_365:20161215104610j:plain