読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<パーソナルトレーニングのメリットについて>

こんにちは、ニンニンです。

今日は、パーソナルトレーニングの話。

パーソナルトレーニングって?


パーソナルトレーニングは、パーソナルトトレーナーという一般の方からアスリート・ボディビルまで幅広く指導できる専門的指導者と専属契約をし、マンツーマン(1対1)で行うトレーニング。

以前は、バスケットボール・アメリカンフットボール・サッカーなどのプロスポーツ選手を総合的に指導することがメインでした。

あのバスケットボールの神様、Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)にもティム・グローバーというパーソナルトレーナーがいたんだよ。

f:id:for_macho_365:20160717123148j:plain

 

パーソナルトレーニングのメリットは?

人間には個性があるように、体型や筋肉の付き方も人それぞれ。

個人差に合わせてレーニングや食事方法を指導し、サポートをしてくれる。具体的に言うと、私なら筋力を維持しながら痩せたいとか、脚だけをもっと細くしたいとか、クライアントの生活サイクルに考慮し指導してくれる。

二人三脚でやるので、妥協しないように導いてくれる。また、一緒にトレーニングをした方が楽しいし自分の限界を超えることが出来るよう補助してくれる。私は、週1回依頼をしているが、毎回でも月1回でも、本人の都合で依頼すれば良いと思う。

f:id:for_macho_365:20160717123717j:plain

私がパーソナルトレーニングを依頼をした理由は、筋力トレーニングのフォームチェックがきっかけである。人間は、同じ動作でも楽をする習性がある。いつの間にか正しいフォームから、自己流に変化。狙った筋肉とは違う部分が鍛えられたり、他の部位(例えば腰痛など)の痛める原因になるからだ。


最近は、高額な費用で、理想の身体が簡単に手に入るって感じだよね。間違って欲しくないのは、パーソナルトレーニングは、自分の努力とトレーナーとの信頼関係が大切知識のないトレーナーが、高額請求し、マニュアルを見ながらトレーニングメニューを提供していることが多いらしい。

真のパーソナルトレーナーは、トレーニング論・栄養学・運動生理学など様々な知識を兼ね備えている。

是非、本物を見極める目を持って日々努力しなければです!

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain