ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<夢のシカゴ!NBAの影響で、バスケ人生が、、③>

「旅の過程にこそ価値がある」-スティーブ・ジョブズー こんにちは、ニンニンです。 前回からの続き 念願のシカゴに到着しました! シカゴは、日本の函館と同じくらいの緯度にあります。 『シカゴ』の由来は、インディアン語で『臭い玉ねぎ』と言う意味だそ…

<NBAの影響で、バスケ人生が、、②>

こんにちは、ニンニンです。 <前回より続き> 中学校の卒業した春休みを利用して、念願のアメリカにNBA観戦へ! 最初についた都市は、アトランタ。アメリカのジョージア州の北西部にあります。のちの1996年にはオリンピックも開催されました。 私が渡米した…

<NBAの影響で、バスケ人生が、、>

「3日もバスケやんねーと、うずうずして死にそーだよ」- SLAMDUNK 三井寿 ー 学生の頃を思い出します、、、! こんにちは、ニンニンです。 小学校5年生からバスケットボールを初めました。 田舎で育ったので、NBA(アメリカのプロバスケットボール)を知…

<しんどさ半分、喜び2倍^^に感動!>

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」 ー高橋尚子ー こんにちは、ニンニンです! リオのオリンピックに続き、パラリンピックも日本人が大活躍しました。 皆さん、たくさんの感動をありがとうございました!! 私自身は、…

<魅惑の神楽坂ランチ>

「美味しいものは人を幸せにする」 -NHKドラマ君たちに明日はない よりー 仕事で、山の手銀座と呼ばれた神楽坂に行きました。 神楽坂は夜町が盛んな街で、高いイメージだけど、ランチはかなり穴場! 今回、行ってみたのは、、 翔山亭 本館 ※平日の11:30に…

<ヒルナンデス!で紹介されたお弁当を、、>

「食物に対する愛より、誠実な愛はない」 -バーナード・ショウ(アイルランドの文学者、ジャーナリスト)ー 腹が減っては、誰も愛せずでしょうか、、、。 寂しいですが、妙に納得させられた名言でした。 こんにちは、ニンニンです! 先日、仕事中に妻から買…

<秋*散策で満足!おススメ!!上高地>

「自然に差別はなく、命は等しい」-荘子ー こんにちは、ニンニンです! 残暑が厳しいですが、朝夕に秋の気配を感じるようになりました。 秋は、旅行やスポーツのベストシーズン。 私が過去に行った旅行先で、散策のおススメエリアをご紹介します! それは、…

<リオパラリンピックにマッドマックス??>

「自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。」 ー ヘレンケラー ー ヘレンケラーは、2歳のときに高熱にかかり、視力・聴力・言葉も無くし、話すことも出来なくなった人。サリバン先生のしつけで話せるように。日本を含め…

<続・ゾンビがハッスルハッスル!>

こんにちは、ニンニンです! 映画『ゾンビランド』に出て来る、ゾンビから生き残るために、自らに課したルール32ヶ条。 そのマッチョバージョンの後半!! ルール17、英雄になるな(ナルシストになり過ぎるな、ドン引きされる) ルール18、準備体操を怠る…

<ゾンビがハッスルハッスル!笑>

「われわれの生まれ方は一つ。だが死に方はさまざま」-ヨハネー こんにちは、ニンニンです。 最近、wowwowのベルセルクにハマっております。 大人向けの作品なので、見ごたえがあります。宗教と魑魅魍魎、、世界観がスゴイ。 このコミックの画力をそのまま…

<シンクロ☆ロシアチームの秘密>

『ローマは1日にしてならず』-フランスの諺ー まさに、トレーニングの事ですね! こんにちは、ニンニンです。 オリンピック選手が、まだまだTVを賑わせています。 その中で、ちょいちょい、シンクロの井村コーチの凄まじい鬼コーチぶりが紹介されていました…

<ひたすら猫>

「猫は、どんなに小さくても最高傑作である。」ーレオナルド・ダ・ヴィンチー こんにちは、ニンニンです。 先日、ジムではなく、久しぶりに、10周年を迎えたという、行きつけの猫カフェに行って来ました。 猫家 さん うおっ!!!なんじゃあ、こいつは!? …

<運動すると年収が、、、?!>

「今日は何の日?」って聞かれたので、「パーソナルトレーニングの日」だって答えました。 正解は、妻の誕生日でした・・・・。 しばかれたとです。。 ヒロシです、あっ、ニンニンです。 『脳筋』って言葉を初めて聞きました。 皆さん知ってましたか? 脳み…