ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<細○○ゴリ○○と言えば、、>

こんにちは、ニンニンです。

マッチョを目指して日々トレーニングを積んでおります。
ところで、『マッチョ』と『マッスル』という言葉は、違うということを知っていましたか?
そういえば昔、ちゃっちゃちゃっちゃら、ごりマッチョ~♪ ちゃっちゃちゃっちゃら、細マッチョ~♪♪ ってCMありましたよね。

www.youtube.com

この、ダンベルを彷彿させるプロテインウォーターって、まだあるんだろうか??

 
マッチョとは、男性がもつという「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦性」といった性質を基礎とした思想や信条、行動をあらわす言葉だそう。
メキシコスペイン語 macho(マチョ)「雄の〜」という形容詞が変化したもの。 machismo (マチスモ、もしくはマチズモ)は「男性優位主義」を指し、男性としての優位性、男性としての魅力、特徴を誇示する、という意味合いがある。
 
マッスルとは、英語で「muscle」(マッスル)
ラテン語で小さなネズミを意味する「musculus」から派生している。これは、筋収縮の様子が皮膚の中でネズミが動く様に見えた事に由来すると考えられる。
 
と、あります。
これらのことから、マッチョは見た目やパーソナリティを表し、マッスルは筋肉を表します。
細マッチョやゴリマッチョの、筋肉だけを言うなら、『細マッスル』、『ゴリマッスル』になりますね。
日本語の意味で、マッチョ(筋肉質な人)を英語で言いたい場合は、Muscular(マスキュラー)になります。東京オリンピックの時、ご注意ください!笑
漫画の『キン肉マン』は、Ultimate muscle(アルティメット マッスル)究極の筋肉になるみたいです。または、CHOJIN(超人)らしいです。

f:id:for_macho_365:20160823075443p:plain

うーむ、カッチョいい、、、。
ここまでは到達できなくても、努力しようと思います。
太マッチョ?くらいを目指したい!

f:id:for_macho_365:20160823081240j:plain

マッチョとマッスル、違いの分かる男、、ダバダ~ダバダ~ダ~♪(このCM分かる?)
今日も頑張って行きましょう!