ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<リオパラリンピックにマッドマックス??>

「自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。」

ー ヘレンケラー ー

f:id:for_macho_365:20160908103623j:plain

ヘレンケラーは、2歳のときに高熱にかかり、視力・聴力・言葉も無くし、話すことも出来なくなった人。サリバン先生のしつけで話せるように。日本を含め、世界各地を歴訪し、身体障害者の教育・福祉に尽くした、まさに奇跡の人です。

 

こんにちはニンニンです!

リオパラリンピックの開会式が開催されました!!!

f:id:for_macho_365:20160908110559j:plain

日本チームも堂々と入場^^ 

f:id:for_macho_365:20160908110619j:plain

関東も天気が不安定ですが、リオも大雨。

聖火も消えるんじゃないかと心配しましたが、無事に灯りました!

f:id:for_macho_365:20160908111945p:plain

出典:NIKKEI

雨で路面が濡れていたので、途中、脊髄の障害のある方が、聖火を持ったまま、転んでしまいました。

しかし、聖火を握り直し、最後まで歩き切り、会場は拍手とスタンディングオベーションで、温かい雰囲気に包まれました。

この一体感は、祭典の醍醐味ですね。

聖火へ続いているスロープもビショビショで、車いすの方も大丈夫なのか、、、!と思いましたが、普段の生活で、気に留めてなかったことにも気づきました。

f:id:for_macho_365:20160908113306j:plain

雨の日は、滑りやすいと思います。

オリンピックを通して、ちょっとした事にでも気づけたら良いですね!

 

車いすと言えば、競技種目に、

車いすラグビー があります!!

f:id:for_macho_365:20160908114011j:plain

ラグビーの醍醐味 タックルがOK(後方危険なものは×)なのです!

それはそれは、もの凄い衝撃音と迫力です!!

見てるこっちからすると、日本選手の車の部分に、ベンハーに出てきたギザギザの車輪だったり、マッドマックスに出てきたこんな感じの作りの椅子にしてあげたい!と思っちゃうくらい。

f:id:for_macho_365:20160908114556j:plain

勿論、反則ですが、、、。

オリンピックと同じく、快進撃で進んで行って欲しいですね!!

今日から、また、寝不足になりそうです!!がんばれニッポン!!

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:for_macho_365:20160826092245j:plain