ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<猫の仕事は、、、>

我輩の辞書に不可能という文字はない。
ナポレオン・ボナパルト

 

一度は、言ってみてぇ〜〜〜〜。

こんにちは、ニンニンです。
 
かのナポレオンは、1日3時間しか睡眠をとらないショートスリーパーで有名です。
実際は、移動中の馬上で昼寝してたから、8時間位寝ていたというオチは抜きにして。
私も睡眠時間は、3時間〜5時間くらいです。全く、偉人ではないですが。
変人とは言われることは多いんだけどなぁ。。
 
睡眠といえば、私は猫を飼っている。

f:id:for_macho_365:20160723101237j:plain

ラブ 5歳 ♀

猫達の睡眠時間は、12時間〜16時間。『寝子』から由来が来ているように、1日のほとんど寝ている。寝るのが仕事と言っても過言ではない。
 
朝ごはんを食べて、いなくなったと思ったら、夕飯に姿を現わす。
その間は、自分たちの好きな場所で自由気ままに寝ている。ただ、熟睡(ノンレム睡眠)している時間は、3時間程度だそう。
なぜ、睡眠時間の割に熟睡していないのか?
 
ホワイキャッツピーポー?!!

f:id:for_macho_365:20160723095901j:plain

・肉食動物は、草食動物と違い獲物にありつくチャンスがいつあるかわからない。
(すぐ跳びかかれるように)
・体力を温存して、いつ獲物が来ていても良いように浅い眠りで待っている。
酔拳の使い手か)
・夜行性なので、昼は大人しい。
 
あ〜そういうことかぁ。
飼い猫は、獲物を狙うことはないじゃないかぁ。いつでも、ご飯にありつける環境にいるじゃん!
 
うちの猫たちは、人間と同じサイクルで夜はぐっすり寝るタイプ。
そして、人化もする。笑
最近、寝言といびきがスゴイ、長男坊。人化というより、オッサン化が甚だしい。

f:id:for_macho_365:20160723093023p:plain

マイケル 10歳 ♂

夜行性って言っても、昼より少し活発になるだけ。むしろ、朝ごはんの時間に寝坊する猫や起きてこない猫もいるくらい。

f:id:for_macho_365:20160723100841p:plain

ピース 5歳 ♂

「んん?もう朝?」

猫の仕事は、寝る事。

f:id:for_macho_365:20160723101834p:plain

私の仕事は、猫のご飯代を稼ぐために働く事。
猫の砂トイレを掃除するために上腕を鍛える事。(4匹いると重い!笑)
 
ただの猫ブログになってしまった、、、
睡眠の重要性は、次回にでも!

f:id:for_macho_365:20160723102008j:plain

以上!!

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain