読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<感謝に感謝>

アリが1匹、アリが2匹・・アリが10匹でありがとう。

こんにちは、ニンニンです。


先日、トレーニングの帰りにフロントでチェックアウト時に、20代のフロントの女性にこう言われました。

フロント女性

『今日は、本当にありがとうございました。』

f:id:for_macho_365:20160801093824p:plain

そう言われて、えっ??一瞬考えてしまいました。

この人のために何かしたかなぁ、、、?

思い当たることが、全くありませんでした。その女性は、続けてこう言いました。

フロント女性

『ジムをご利用いただきまして。』

挨拶の言葉に感動してしまいました。通常だと、『お疲れ様です!』って言われますが、いつもの挨拶が少し変わるだけで、こんなに嬉しく感じるものかぁって、驚かされました。

仕事をサボって、またジムに戻って来たいって思うほど。笑


仕事は営業ですが、人にお願いをすることはあっても、最近は人に感謝する気持ちが欠けていたと痛感しました。

ビジネスでも、そこに心がなければ、ただの銭ゲバ

f:id:for_macho_365:20160801094753p:plain

出典:賭博黙示録カイジ キャラ:利根川幸雄

日常生活が当たり前のように感じますが、実は当たり前ではないですし、同じだとも思っている行動や動作でも一つとして同じものはありません。

 

もっと、日常生活において、感謝する気持ちを持って望むことが必要ですね。

それにより、周りの人の心境も変わるだろうし、何よりも自分自身が一番変わります。

 

そういえば、昔、「水からの伝言」って本を読んだことがあります。

水に、感謝の言葉と、ひどい言葉をかけると、出来る結晶が違うそう。

f:id:for_macho_365:20160801090815j:plain

人の体は70%が水だから、ひどい言葉はかけちゃダメ、というもの。

学校の道徳教育に使用され、賛否両論あり、信じるか、信じないかはあなた次第!なものだけど、少なくとも、私は、「ありがとう」と言われる方が良い。

 

だから、『俺の大胸筋・広背筋、ありがとう!!』って感謝すれば、筋肉の発達に影響があるかもしれない。*医学的根拠は、ございません^^

 

感謝の気持ちを忘れず、いつでも心と筋肉を鍛えましょう!!!!

shp.mobile.yahoo.co.jp

formacho365.shop-pro.jp

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain