ニンニンのマッチョになって何が悪い!

2ヶ月で10キロダイエットに成功したサプリ摂取とトレーニングの方法<パーソナルトレーニング実施中>

<ボディービルダーの1日のサプリメント摂取タイムと食事について>

 

こんにちは、ニンニンです。

マッチョの憧れ、ボディービルダー。

中山きんに君や、オードリー春日さんの影響で、コンテストをTVで見る機会が増えて来た。

          f:id:for_macho_365:20160711005607p:plain

 鍛えてる者からすると、あの体を作るのに、どれほど自分を追い込んでいるのかと思うと、、、やっぱ、尊敬するっ!!笑

そんな憧れのビルダーさんは、普段、どんな食事やサプリメントを取っているのか、調べてみました。

 

ビルダーさんは、コンテストに向けて調整をするので、時期によって食事もサプリも変わって来るそう。今回は、カーボローディング中の摂取例について記載します。

※カーボローディングとは、炭水化物を大量に詰め込むという意味。体内に、エネルギー源となるグリコーゲン(炭水化物)を、通常よりも多く蓄え、持久力をアップさせる。マラソンやトライアスロンなどの選手が試合前に行う調整方。ビルダーの場合、筋肉を大きく見せる事が目的になるので、筋力UPに欠かせないたんぱく質もしっかり摂る必要がある。

 

<30歳 男性 身長164㎝ 67Kg>

7:00 朝食(921kcal)  

ご飯丼(300g)鮭の塩焼き さつま芋の甘煮 

グレープフルーツ1/2個(150g)

100%CMFホエイプロテイングルタミンプラス(25g)

メガパワーマルチビタミン&ミネラル 1粒

ストレッチサポート 3粒

10:00  間食(222kcal)おもち1個 バナナ1本

12:00  昼食(1090kcal)  かやくご飯(200g)月見うどん 豆腐サラダ ヨーグルト

100%オレンジジュース(200ml)

トレーニング前(387kcal)  わかめおにぎり1個(100g)かつおおにぎり1個(100g)

BCAAシトルリンプラス

トレーニング後(96kcal) 100%CMFホエイプロテイングルタミンプラス(25g) 

20:00  夕食(911kcal)ご飯丼(300g)豚肉の冷しゃぶ 粉吹き芋 ミニトマト2個 すまし汁(そうめん、かまぼこ)

メガパワーマルチビタミン&ミネラル 1粒

ストレッチサポート 3粒

23:00  就寝前(188kcal)   100%CMFホエイプロテイングルタミンプラス(25)

低脂肪牛乳(200ml)

 

うわぁあ、、すげー。

男女や年齢によっても変わるものの、一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後と言われている中、

1日の総摂取カロリーはなんと、3815kcal 

炭水化物は 614.9g(体重1kgあたり9.1g)

たんぱく質は 191.3g(体重1kgあたり2.8g)

で、ありました!!

 

鳥のササミと、ベーグル食べてるイメージとはかけ離れてたなぁ;;

カーボローディング中は、こんなに摂取しなきゃなんだ。。。

最低でも、炭水化物は体重1kgあたり9g以上、たんぱく質は2g以上は必要との事。

 

そして、筋肉のケアはマスト。

マルチビタミン&ミネラルや、BCAA、グルタミンなどを摂取している理由が

リカバリーケアって何のこと?>や <ビタミン・ミネラルは何に役立つ?>で学んだから分かった。

でも、ストレッチサポート3粒は意外だったなぁ。このことか。

 f:id:for_macho_365:20160711005136p:plain※Kentai ストレッチサポート

エラスチンとコラーゲンが含まれてるから、肌のハリを目的としているようだ。

f:id:for_macho_365:20160711004907p:plain

見た目重要ですしね!

という事で、カーボローディング中のボディビルダーさんは、炭水化物とたんぱく質を鬼のように摂取し、筋肉のケアは怠らないという事が分かりました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/formacho365/

f:id:for_macho_365:20160717124653j:plain